キャンプ

2016/09/07(水) 11:45:55
Categories チャスキっ子 | Comment : -
9月3,4日江田島青少年自然の家でキャンプを行いました



100名の子ども達と出発です


まずは登山
低い山なのですが、途中ロープを使って登る所があります

年齢は関係なく、ひょいひょい登る子もいれば、とても怖がる子どももいました
が、全員自分の力だけで登りきりました

普段の練習から走る、投げる、跳ぶだけでなく
様々な動きを取り入れるようにしていますが
ロープで登るというのは練習ではなかなか出来ない経験


遊びの中でしっかりとこのような動きを身につけて欲しいと思います
小学生の時の遊びはとってもとっても大事



夜ご飯です
バイキングなので、みんな残さず食べました

高学年は合宿で栄養指導を受けてます
ちゃんと考えて食べたかな??
結局は自分次第、そして小さな事の積み重ね



キャンプファイヤー
毎年とても盛り上がります
子ども達、みんなお笑い、大はしゃぎ
写真ではなかなか伝わりませんが、クタクタになるまで遊びました
よく遊んだので、今年は夜よく眠れたようです

次の日のドミノ

学年対抗
今年のキャンプは学年で行動することが多く、新しい友達が出来たり
いつもとは違う子がリーダーシップを取ったり、様々な姿を見る事が出来ました
これが、また練習に繋がってくると思います


今年は野外炊飯を行う事が出来ず、遊び足りない子もいましたが
1泊2日色々な経験して、また一つ逞しくなりました

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ABOUT


                 無料体験
      コンセプト  挑戦
   廿日市会場
   広島西会場
   安佐南会場


CHASKIは為末大プロデュースのランニングチームです。陸上競技を中心としたスポーツの指導を通して、運動&学習能力をアップさせます。「今まで、出来なかったこと」が「出来るようになる」それがCHASKIです!

PRODUCE


Dai Tamesue 為末大
何かに夢中になり、一生懸命になった経験は必ず人生を豊かにし、そして一番大切な自分自身への自信を深めます。子ども達が確かに何かに全力を尽くしたんだと思えるきっかけになってほしい。人生に可能性を広げるきっかけになってほしい。そんな思いでchaskiを作りました。

CONTACT

名前

メール

件名

本文

個人情報の取り扱いに同意いただけましたら、確認ボタンをクリックしてください。
新CHASKI HP CHASKI HP
個人情報の取り扱いに同意いただけましたら、確認ボタンをクリックしてください。