合宿2日目

2016/08/03(水) 09:22:03
Categories 陸上 | Comment : -
合宿二日目です

昨年に比べて二日間風もあり、雲が多く
暑さと戦うことはあまりない合宿になりました



午前中の練習です
みんな練習内容は同じ
本人が意識をして練習しているかで、どんどん差がついてきます



今年度は安田女子大学の来田先生による栄養教室を行いました
子ども達は自分で栄養バランスを揃えている所です

合宿後、各家庭で栄養バランスを揃えようとしているという声をたくさん聞きました
50名同じ勉強をしました
それを普段の生活で取り入れていくかは、自分次第!!



二日間、全ての練習で自ら片付けを行った子ども達です
自分たちの練習道具です
こういう事が進んで出来るようになりますように!



中学生2名と、小学生4名でのリレー対決
小学生の子供達嬉しそうでした
リレー練習、盛り上がりました
1本ごとの間に、4名で次はどうするか話し合っていたチームは表情が良かったですね



小学生全員でハードル練習
1年前は苦手だった子もうまくなっていて、感心します
挑戦!そして、コツコツ


昨年と比べると練習しやすいお天気に恵まれましたが、二日間よく頑張りました

普段は好き嫌いやあまり量が食べられないと言っていた子どもも、頑張って食べている姿や
様々な講習を真剣に聞き、ノートに書きとっていた子
友達に刺激を受けている姿

いつもの練習だけでは見られない子ども達の姿をたくさん見る事が出来ました

二日間50名同じ事を行いました
今後それをどう活かすかは、みんな次第だと思います
これからのみんなを楽しみにみていきます

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ABOUT


                 無料体験
      コンセプト  挑戦
   廿日市会場
   広島西会場
   安佐南会場


CHASKIは為末大プロデュースのランニングチームです。陸上競技を中心としたスポーツの指導を通して、運動&学習能力をアップさせます。「今まで、出来なかったこと」が「出来るようになる」それがCHASKIです!

PRODUCE


Dai Tamesue 為末大
何かに夢中になり、一生懸命になった経験は必ず人生を豊かにし、そして一番大切な自分自身への自信を深めます。子ども達が確かに何かに全力を尽くしたんだと思えるきっかけになってほしい。人生に可能性を広げるきっかけになってほしい。そんな思いでchaskiを作りました。

CONTACT

名前

メール

件名

本文

個人情報の取り扱いに同意いただけましたら、確認ボタンをクリックしてください。
新CHASKI HP CHASKI HP
個人情報の取り扱いに同意いただけましたら、確認ボタンをクリックしてください。